今日は、午後勤務です。


明日まで、お歳暮早割期間。
年で一番の繁忙期です。


なぜか、お客様も忙しく、


早くできる?

早くね

早く送れる?


と、急かされます。


私の心臓はマックス


早口になり、

間違えてしまい、

訂正が増えます。


ご確認も不安定になり、

管理者の方の仕事を増やしてしまいます。


今日は、更に丁寧に。

お客様に引っ張られない様に。


このお仕事に着いて、

素晴らしい事ですが、

一回の受注中、10回以上


ありがとうございます


を言います。


決まった文章ですが、


話す


ことは、素晴らしいと思いました。




パパから、

私は、おしゃべり


と言われていました。


はい、誰もが認める事です。


今、毎日、知らない人と話しています。




そんな中、始めた、

ズームでの英会話。


週5回、朝1時間

不定期で、夜5回

時々、イベント


楽しいのです。

朝は、お口の体操から始まります。

たくさん息を使うのだとか。


私、英語を話しています。


夢?


初めは、ふわふわしていましたが、

気楽に楽しんでいる皆さんの雰囲気に、

少し慣れました。


今やらなかったらもうしないな


そう思って、勇気を振り絞りました。


やってよかった

たのし過ぎる




オペレーターの仕事は、

山あり谷あり壁あり。


その事ばかりを考えていた時は、


やめたい

働きたくない

泣きたい


そう、常に思っていました。


カタログを常にそばに置き、

頭に入らない中、見る、書く、話す。

不安になる

だんだん、顔が暗くなり、

ビクビクしていました。


今も、不安はありますが、

楽しみができたので、

気持ちは違います。


一人で悩まない


これは、大切だと思います。


話す


出す


グチ、泣き言ではなく、


問題ございません

ありがとうございます


でいいのかな?

と思います。




おしゃべり


最強




そんな場所ができた事




感謝です。