今日はお休みです。



昨日は、19件応対しました。


必ず、受注票と入力を確認し、

更に管理者にご確認願います。


朝一で、イレギュラーな受注があり、

頭はパニック。


FAXが送信できないとの問い合わせに、


現在、大変混み合っております


と答えた私。


FAXが混み合う事はない様で、

光電話などだと送信できないから、

有料番号利用を、お願いするようです。




日時指定をいただき、

受注票には記入しているのに、

入力が出来ていない物が2件。


プレゼントのカレンダーですが、

商品によっては、

別送依頼の用紙に記入し、

提出します。


一つ一つ、毎回、先輩に質問できないくらい忙しく、

次から次へと応対すると、

間違いが、増えます。


間違えたまま次に行くと、

連鎖したりします。


壁ってこれかな?


昨日は、午前勤務から帰宅し、

寝ました。


夕方目が覚めて、お風呂、夕食。



夜は、

気になるzoom講座の説明会。


準備をしていたら、Mから電話。


聞いてほしい


朝、号泣しながら目が覚めた


サークルで、ピアノ伴奏を押し付けられた

なぜ私ばかり?


3人グループ仲良しの友達

一人は昨年浪人をした

その後、静かに連絡を待っていた

連絡は今もないが

二人だけで会うらしい


全て、理由がわからず、悲しいらしいのです。


自分を大切にする


友達は信じて待っていたらいい


ピアノは、

やらせてもらえるなんて羨ましい

お母さん、できない事だらけで

頼まれないよ


と話すと、元気になりました。


zoom講座ですが、

アンチの方が参加していて、 

少し複雑な気持ちになりました。


今まで、社会と触れ合う機会はありませんでした。


色んな人がいるんだな


良い人もたくさんだな


そうかんじます。


最後は、ミュートを外して、


ありがとうございました


と、みなさん退出されます。


私は、ありがとうございます、のメッセージにしました。









今朝、2回目のzoom英会話レッスンに参加しました。


2回目まで、無料ご招待です。


朝、月曜日から金曜日まで1時間、

フリーで参加出来て、

1ヶ月、2000円強。

時々、夜のレッスンもあります。


みなさん、

楽しく、かつ真剣にレッスンされています。


今日は、

日本語と英語の、

息の使い方の違いを学びました。


実際に、横隔膜を意識して話します。


まだまだ、話せませんが。

恥ずかしい気持ちは薄くなりました。


ただ、私の語彙がありません。


無理なく、

ポンコツから始めます。


聞いているだけでも、

うれしいからです。


やりたかった英会話。

参加できました。






あと30年でやりたい事。


愛や

大好きを

子どもたちに伝える事


おしゃれをする事


美味しい物を食べる事


顔の美容をする事


想いを巡らす事


今日は、どんな優しい言葉だけを、

誰にかけようかな、と思う事


築54年の身体をメンテナンスする事


愛を感じる事


よく生きて来たね、私

と労る事




後悔しない様、

大切に、

過ごせたらと思います。