お顔のマッサージ。
続けて、5日目。



目が開きました。

開眼です。


今日、妹に見てもらい、

褒めてもらいました。


コツコツです。


12月から、

オンラインでお顔についても学びます。










今日は、午前勤務。

リーダーとの面接がありました。


12月からは、一ヶ月の更新。

その後は、皆さんと同じ様に、三ヶ月更新。






慣れましたか?


少しですが成長していると思います


よかったです

壁は、この先もやって来ます

一年たってもやって来ます

その時にどう対処するかです

辞めたくなったりもします




穏やかですが、

現実を話してくださいました。


ご自分の経験

先輩の体験


先は、山あり谷あり

やっぱり壁あり


簡単じゃないなら

出来なくても絶望しなくていいな


そう思う事にします。


いまは、見えない先を考えず、

丁寧にやりたいと思います。







昨日は、藤井風さんのMVの日



オンライン講座と重なり、

パソコン、携帯を駆使しました。


かなり衝撃的な内容?



改めて、鑑賞。



風さん

私は、あなたの伝えたい事が分かります。


なぜ、まだお若い貴方は分かるのですか?




最後に、風になって消えていくのですが。


パパを思い出して。


パパはいなくなりました。

姿はなくなりました。




分かっていても、

やっぱり。



私は、子どもたちは、


悲しい事を経験したんだな


こんなにも切なくて


こんなにもさみしくて


こんなにも無





ただ、誰もが経験しますから。




自分らしく

大切に

感謝して

素直に生きて行きたいです。



あー

明日は休みですから、

美味しい日本酒をいただきます。