昨日から、三連休です。





昨日、会社から電話がありました。


11月末までが試用期間

12月から、同じ内容で更新してよろしいですか?

三ヶ月ごとに更新します


との事でした。


よかった

続けていいのかな?


と、ほっとしました。


ただ、三ヶ月ごとに更新ですから、

優しくはありません。




先輩のみなさんが話された様に、


経験が増えるごとにやれる様になる


慣れる


大丈夫


と言うアドバイスは、正確でした。



落ち着いて

焦らない

丁寧に

笑顔で

優しく

正確に


初心は忘れない様にします。




   

 


先日、顔、の事について学びました。



私は、

右目が開かない

左右非対称です。


自分で分かるくらい重症だったのですが、


歯の治療中だから

噛み合わせが良く無いから


と、思っていました。


歯の治療が終わりましたが、

改善なし



眼科に行こうかな


そう思っていましたら、

気になる動画に出会いました。


素直にやりました。


改善しました!





私が気にしている事


左目が開かない

おでこのシワ

眉間のシワ

ほっぺのブルドッグ



左右非対称の原因は

魂と身体が整っていない


おでこのシワは

頭の皮膚が重い


眉間のシワは

不安がある


ほっぺは

ほっぺを触っていない


からだとか。


左右非対称は治る

治ったあと普通は元には戻らない


ただ、精神的にショックな事

絶望感を味わうと、戻る



らしいです。





写真を見返しました。


確かに、パパが亡くなってから、

私の顔は歪んでしまいました。


自分の顔を見ることはあまりなく、

触ることもなく、

髪の毛も、

朝以外あまりとかす事になくいました。



自分を大切にしてあげてください

自分を撫でてあげてください

自分を緩めてあげてください



頭の中では分かっていました。



自分を大切に

自分にご褒美

自分を褒めよう

自分を愛そう








ただ、

やり方が足りていなかった様です。


よしよし


です。



ご褒美に、zoomで、マッサージを学ぶ事にしました。


身体もケアしたいのですが、

まずは顔を労ります。






今月から、

人間の力についても学びます。

1年間です。


オンラインですが、

なんでも家にいて、

なんでも学べて、

良い時代になりました。


わくわくしています。




心と身体、整えて行きます。