一人で、電話に出る様になりました。

昨日から。




休み明けは、皆さん穏やかです。


そんな中、

デビューしました。


先輩は、

見ない、聞かない風で、

黙って、お隣にいてくださいました。


5時間で16件の対応をしました。


分からなかったら、

保留

手を挙げて

先輩、管理者にお伺いします。




お客様は、

年末の為、

もたもた、ゆっくりの私に、


時間かかる?


大丈夫?

なんだか不安、お名前は?


全部言わないといけない?


など、

厳しめのお言葉をいただきました。



お時間を頂戴いたしまして、

申し訳ございません



セリフを端折って、早口対応



毎回、同じ対応はありません。




先輩に、


楽しいですか?


と伺うと、


楽しいよ

ここは珍しく嫌な人が一人もいない


ストレス解消なの


などの答えでした。


楽しいなんて、最高です。



商品が好きで、

購入したいから、かけて来られる



愛しかないです。