娘から、雪が舞う写真が届きました。


寒いです。





今日は、午前勤務です。


そろそろ、一ヶ月になります。





隣で先輩が付いてくださり、

電話をとります。


注文される方は、

ご年配の方が多いので、



分かりやすく

はっきり

ゆっくり

言葉を変えて

失礼のない様に


を心がけます。


お客様は皆さん、

割引き

送料無料

など、お金に関しては、


確認

再電話


をされ、きっちりされています。


すごいです。





先輩は、

お待たせしている間に、

お客様があちらで話された会話も利用して、

注文内容を理解します。


空気を読み、

寄り添います。




私は、まだまだです。



緊張して、2回も先に電話を切ってしまいました。



やっちまったね


と言われて


はい

すみません


緊張マックスの私を、

和ませてくださいました。






やっちまいます



注文番号を間違えると、


特典がつかない

送料が無料にならない

別商品になる



まだまだ、責任感が伴いません。



なかなか、簡単ではない仕事






考えても答えがないので、


ダメだこりゃ



になるまで、なんとか学びたいと思います。