昨日、

弟が、家に寄りました。


大学時代の友人と、京都で過ごしたようです。



今日は、先日いただいた、

住民票を渡す約束をしていました。



家につくなり、


私の洗車したばかりの車が邪魔


らしく、

鍵を要求されました。


ご機嫌良くない

近づかない


私の脳が指令。


妹に、

どうしたらいい?


渡してあげたらいいよ


はい


素直に用意して、

機会を待っていました。


下のリビングで、

両親と話したあと、

私の部屋に来ました。


渡すと、

確認

住民票に描かれた花を、


これはいいね


と、ご満悦。


仲良く仲良く


そんな気持ちでした。


話が食い違う時は、


ま、とにかく、居てくれてありがとう

元気で居てくれてありがとう


ま、そうだね


と、仲良くさようならをしました。


やれやれ


と、9時過ぎに寝ようとしたら、

下で話し声がします。


弟、忘れ物かな?


と、思っていたら、二階に上がってきました。


廊下に出たら、


あら?O、どうしたの?

息子Oでした。


上半身、裸族。

雨の中自転車で来たので、

びしょ濡れです。


Gが、大きなGが出たんだ


しばらくここにいる。


やったー、嬉しいな

抱っこしてあげよう


いや、いい






昨日は、リビングで過ごし、寝ていません。


けさ、バルサンを用意して、

Oの住まいに行きました。


汚い

臭い

ゴミだらけ


何?これ?


怠惰


ゴキブリが好きな場所だね


とりあえず、

使わない羽布団

洗濯物

パソコン

を、車にに乗せて、

Oの指示通り、燻終わるまで待機です。


家に帰り、

私は洗濯

Oは睡眠



Oは、


人と話すのは一ヶ月ぶり


話してないの?


アニメのチャットでは、毎晩話している


原付の免許を取った







先日、

デリバリーで、

遅い、と、15分説教をされた

それから、落ち込んで、怠惰

洗濯

お風呂

掃除

していない


だからG


そうだと思う




この後、Oが目覚めて、ゆっくりしたら、

掃除に行きます。





最近、私は、身軽にして、

自分を想っています。


一つ

私の天命?


と思うものが私にメッセージされました。


託児所の先生から


もっとお子さん4人のことを聞きたかった


2人で不妊治療の話をしたのが思い出


そんなお手紙、メールをいただきました。




昨日、弟に、


4人育て上げた


と褒められました。



どこかで、

私の経験が生かされる時


私の財産


素直に想いました。







まだまだ、進行中です。