モヤモヤしています。




仕事では、

自分を偽らなくてはいけない?

誰かに合わせなければならない?

朗らかでいなくてはいけない?

言いたくない事を言わなくてはならない?






子ども達を、

かわいいと一瞬でも思えなくなったら


私の自尊心を、

持続的に壊されたら


私の労働が、

お役に立てなくなったら


自己犠牲が続いたら



私は仕事を辞めます。





K先が辞められるので、

私と新米K先生が入社し、

一カ月半が過ぎました。


昨日、K先生から、

グループラインに、メッセージ。


手作り絵本の写真

昨日贈ったお花の写真

お礼の言葉


業務に差し支えるので、

私はラインから抜けさせて頂きます


とあり、

瞬時に退会されました。


私はせっかち

10年働いたが、退社時間もきっちり即帰

誰かと話すなんてない

仕事だから


クール

テキパキ

人を汲む


そんなK先生

最後まで潔かったです。


辞める前に、

たくさんのメッセージを残されています。


会社のことをよく知らない私には、

ですが、

この先意味がわかってくるかもしれません。



最後まで、

ご自分の保育魂を貫かれました。


リーダーの先生も保育への誇りがおありです。


見えない火花


ありました。


今は分かりますが、最初は?でした。





会社では、たくさんの工事が行われています。


医療施設のグレードアップです。


これから、方針、やり方、

変化があるかもしれません。


間違いなく、

経費削減の波。


来月、二歳児さんが1人退社のため退所


8月に、二歳児さんが幼稚園入園のため退所


9月には、一歳児さんが出産のために退所


3人いなくなります。


現在11人ですが、

先月から二歳児さんが続けて休職されています。

お母さんが心の病


私は胸がキュッとなります。


つまり、10月には7名になります。


多い時は25名のお子さんがいらしたので、激減です。




 

子ども達が少なくなったら





以前、

介護のお手伝いに行っていた時期があるそうです。


この先もあるかもしれない


リーダーの先生は、


そうなったら辞める


と話されました。



私に白羽の矢が刺さったら?



本音は、


やりたくない


です。


理由は、

お年寄りの方に優しくできるか分かりません。


自分の両親は、

私に甘えたり

頼ったり

お金を1円でももらったり

しません。


助けてもらうばかり。


どうしましょう

現実味はあります。




答えは、先にとっておきます。



朝、車でお迎え

リハビリ

入浴

送迎


午後

カラオケ

レクレーション


私が、

タイムカード

洗濯

の時に見ている風景です。



私の人生に必要なら、

与えられると思います。




Oと一緒に、

デリバリーをやるのも悪くないです。

間違いなく、断られると思いますが。


Oは、

7月5日にバイクの免許をとりに行きます。

結構予約がいっぱいらしく、

違う教習所にしたみたいです。



バイクは、

私の母が、買ってあげると話しました。

遠慮していましたが、

ありがとうと言いました。


暑い夏がやってきますが、

安全運転で、

楽しく、快適にデリバリー。



明日、Tは、

ライブの警備のアルバイトです。

先日、スーツを宅配便で送りました。


合わせて、髪も切りました。

昨年より、身長が伸び176センチになりました。


私が言うのもおかしいですが、

イケメンです。


出会い、彼女が出来たらいいね


あ、

Oが、先日帰省さた理由


水は海に向かって流れる

の漫画を取りに来ました。


今、映画を観て来た

お母さん読む?

恋愛、ちょっと大人の恋だよ

よかったよ


先日、デリバリーで、

スタバに行くと、スタッフの女子に、

暑いですね

と声をかけてもらった

嬉しかった


と話していました。


恋?


我が家の子ども達は、

だいたい彼氏、彼女がいません。


私が背中を見せていない事もありますが、


それどころじゃなかった


ですから。



これからは、いろんな経験をしてほしいです。




私も、これから、

たくさんのやりたい事をやります。