晴れ


明日はお休みです。

今日は、暑かったです。
お散歩コースは、長いコースでした。






お仕事


毎日、


明日辞める


と決めている私です。


子どもたち、妹に相談して、

毎回、答えが変わります。





昨日は、固い決意で出勤しました。

駐車場から託児所まで、

520歩

ゆっくり歩きました。


おはようございます


おはようございます


早出の先生がいらしています。


普通に着替え

タイムカードを押して

日誌を見て

手を洗って

消毒をして

子どもたちと、荷物の整理をして

遊んで

お片付け

おやつ

遊んで

お片付け

朝の会

お散歩

給食

片付け


私は帰ります。




昨日、ベテラン先生が優しかったのです。

私の目を見て、世間話。


K先生は、私の子育ての質問をされ、

たくさん話しました。



何?

何?


でも、

明日は辛いかも?






今日は、

給食担当の、

ベテラン先生を手伝いました。





 

初手伝いの日に、

理不尽な理由で怒鳴られています。


恐怖で、

はい

を連発する私。


先生たちもびっくり!


見て見ぬふり



その日の後から、


辞めたい


になりました。





そろそろ行くと、

先生たちが黙って、手伝ってくださいました。


ベテラン先生は変わりませんが、

誰もベテラン先生には言いませんが、

気持ちは同じ?なのだと分かりました。


ベテラン先生は、

会社からの指示に従いません。


ゴーグル

アルコサージュ

などを使用しません。

コロナ対策も、自己流です。


悪い人


と思っていましたが、

時々、先輩としていいアドバイスをくださいます。

誰の機嫌もとりません。

 


散歩に行くと、

近所の方、犬、子どもさんに声を掛けて歩きます。


人間らしさがあります。



口は悪い


おそらく、体が痛いのだと思います。

すぐに疲れるのだと思います。

しんどいとイライラしますから。


私は分かります。


ただ

だから、仕事が辛いなら、

辛いからイライラするなら、

働いてはいけません。


私なら、辞めます。





K先生は辞められる様です。

先月まで、休まれていた先生です。

職員は7人になります。



今年3月に入られたY先生。

お若く見えましたが、

45歳

昨年、結婚したばかり。

保育士さん

子供はいない


気さくな方ですが、

時々、冷たい目になるのが気になります。





5月から22年ぶりに働き、

早速、悩みました。



まさか、子どもたちから、

頼りになるアドバイスを、

もらう日が来るなんて。


嬉しいです。


自分のアルバイト、

経験を話してくれて、

アドバイス。



沁みます。


信頼できます。




ありがとう


 

もう少しで月末

あと3日

頑張ってみます。