朝方まで大雨。
昼前に晴れ、暑い日差しです。




分かった事があります。


何故、私の肩は痛くなったのでしょうか?




半年前から、お布団で、
寝る前にネットテレビを見る様になった

50肩

家具の移動で痛めた




全て当てはまります。




昨日、寝る前に布団の中で閃きました。



2年近く前に、肋骨にヒビが入った事があります。


左胸


一年近く、大切に、庇って、

生活をしていました。

なるべく動かさない日々でした。


これです


2年くらい、

なるべく左手は使わない

様にしていました。


その事が原因です。

間違いないです。



ならば、

であれば、


痛いが動かす


事は、悪くないと思います。




痛さに耐え、改善した事。



左手を右肩に乗せられる様になった


左手で右腰をつかめる様になった


左手を後に、腰あたりまで上がる様になった


左手でクロールの様に回す事ができる様になった



です。




後ろで、肩からと腰から、

両手を組める様になりたいです。


痛いところまで、グッと。


声を出すと、痛さが軽減します。

騒がしいストレッチです。


日々良くなっていて、嬉しい気持ちです。

毎日、筋肉痛です。


脚、腰は、やらない様にします。

痛くなかったのに、少しやったら、

痛くなりました。




触らない様に

触らない様に