曇り空です。

午後から晴れる予定です。






昨日、入浴後、


絶対にやりたくない


と思っていた事をやりました。






サロンパス

バンテリン


母が、


効くよ


と勧めてくれていましたが、

匂い、が苦手です。

眠れなくなりそうなので、

貼りたくありませんでした。



昨日、面接時に、

託児所を見学して、

私の脳がイメージをしたみたいです。


抱っこしたい


そうなれるように考え始めたらしく、

片腕にバンテリン

片腕にサロンパス5枚貼り

を実行しました。


とりあえず、


どのくらいで、現在は痛いのか、

動かしてみました。


背中で両手を組むと痛い

上がらない

痛いのは肩より腕


です。




夜は落ち着かなくて、

玄米の籾殻とりをやりました。


親戚からお米をもらっています。

玄米なのですが、籾殻が混ざっています。

一つ一つ除きます。


無心になれるのでいいのですが、

肩、腕には良くないかもしれません。






ずっと思い込んでいた事が、あります。



もう50代だから

54歳だから


肩も腕も痛い

めまい

通院中の歯医者さん


仕方ないかな


と思っていました。


働きたい

と思い始めてから、

私がとった行動があります。


お医者さんに質問です。






私はお話が上手ではありません。

端的ではなく、長いです。


お医者さんは、頭が良いですから、

私の長い話は、お好きでは無いでしょう。



承知で、聞きました。


めまいは、脳ではなく三半規管


と言うことがわかり、安心しました。




歯は、寝ている時のくいしばりがよくない


ので、マウスピースを作る事になりました。


頭痛の原因だったりもします。






上記は、

今まで、

何度か、

お医者さん、もしくは看護士さんから、

聞いていた内容です。


話してくださっていたのに、

私の脳で、ゴミ箱に入っていたのです。


お医者さんにお任せして、


私自身が自分の責任を担っていなかった


訳です。




言葉を発することにより、

自ら伺う事により、


大切な事柄


になりました。


人間って不思議です。






今、私の頭の中は、


肩、腕が痛いのが治りますように


です。



ウォーキングに行こうかな



そんなやる気も芽生えました。



面接での結果が、

採用でも不採用でも、

私の人生に必然であるだろう、

想い

がやってきました。





思考は本当に行動を始めました。


どんな運命でしょうか?