寒いです。


娘Mが23日に帰省するので、
別のベッドに布団を移動しました。

2階には三つ部屋があり、
現在、Oと私で使っています。


この度は、Nも一泊するので、
3人一部屋
私が移動
Nひとり

どれにしようか考えます。




Mは声楽を学んでいますが、

1年間で、5キロ太ったみたいです。


春休みはバレエのレッスンに行く

だから痩せたい


との事。


毎日、夜はお鍋、に決定しました。


現在、ほとんど料理をしていませんから、

ありがたいです。


こちらでもアルバイトをするらしく、

24日に面接に行く様です。


24日は、

N、二次試験前日

市内ホテルに移動


私、免許証更新予定です。






パパがいなくなり、

もうすぐ四年が経ちます。


本音は、


あまり思い出したくない


です。


部屋には、遺影、小さな遺骨がありますから、

忘れることはありません。


空気


です。


学んだことは、


感情は脳の錯覚



人生はイメージした様に


物理的に難しい事はありますが、

私の心は、

私が決められる


という事です。


無理だ


と思えば無理。


大丈夫


と思えば大丈夫。



最初は、私以外の人の、言葉、褒め言葉に、

救われます。


時間


が、それらを現実に導いてくれます。

 



やりたいな


と思ったことは、とことんやりました。


良い悪いではなく、やりたいかどうか。


人を許せる、認める気持ちが湧きます


YouTube

ゲーム

インスタ

ネットテレビ


一年間はまりました。


あんなに、子どもたちに、

反対していた事です。


気持ち


わかりました。




でも、最近、なぜか、


卒業する気持ちが湧きました。


ゲームとインスタアプリを削除しました。


テレビは、この度のドラマの最終回まで。


YouTubeはどうしようかな?




Nの受験が終わったら、


アルバイト

秘書検定準一級の勉強


をします。 



スマホ


にハマった結果、


じっと動かない

凝視


していたら、


肩こり、腕が上がらない、顔が険しい、

になっています。


運動も考えます。


スマホ、バーチャルは50代なりに満喫しました。


新幹線、飛行機、コンサートなど、

スマホなしでは難しいです。


無、には出来ません。




自由

1日を贅沢使い



今は、パパからの贈り物だと思えます。