寒いです。


今朝は、4時前に目が覚めてしまいました。





昨日、アルバイトの面接に行きました。


とある、ショッピングセンターのお店。


車で行きました。

車は、隣接する市営駐車場に停めました。


陸橋を渡り、向かいます。


11時、平日。


お店は空いています。


店内の客席での面接です。


20代、もしくは30代の女性の店長さん。



お店のイメージを聞かせてください


かわいい

華やか

トキメク


などを使い素直に話しました。


ありがとうございます


喜んでくださっていました。


配偶者がいない事

今年は受験生がいる事

21年間働いていない事

3回すればできる様になる事

裏方で働きたい事


などを正直に話しました。


申し込みの動機は?


ネットの募集を見て、

よく来させて頂いていたので、

思わず働いてみたいと思いました


昭和40年からお店はあるそうです。

全国にあります。



最後に質問はありますか?


と言われたので、



53歳と言う年齢は大丈夫ですか?


定年が60歳ですから大丈夫です



具体的にどんな仕事になりますか?


この質問で、店長さんの目が変わりました。



外から見たら、華やかですが、

パンを焼く仕事は体力が必要です。


体力はありますか?


情けない顔の私


パンは31種類あります


それぞれの材料を機械に入れこねます

できたら、同じ重さに切り、形成し、

焼き上げます

焼いている間に、次のパン

全て工程が違うので、覚えなくてはいけません

惣菜パンは最後にパセリをかけたり

休憩、帰るまで、休む間はありません

一カ月はついて教えられないので、

一週間くらいで覚えていただきます

熱いし、重い荷物を運びます


よく、わかりました

ありがとうございました


他にありませんか?


採用の場合三日後までにご連絡します

不採用なら、メールでご連絡します

履歴書はどうされますか?


処分していただいて構いません


よろしくお願いいたします

今日は、お時間を頂戴いたしましてありがとうございました




背中で泣いて家路に。


帰りの陸橋のしんどさ。


今朝、

何故足が痛いんだろう?

あ、陸橋


こんな事で筋肉痛です。

情けないです。



年齢ではなく、やる気


何をやるにも、体力が必要です。


あと、覚悟。


この度は、21年ぶり初回。

面接をしていただけただけで、有り難いです。

悲しくはないです。


本音は、

かなりショック

自信喪失



私には、何が相応しいのでしょうか?

やりたい事と、やれる事は、

別なのでしょうか?




昨日は、脳ドックを予約しました。

体力は努力出来ますが、

頭の働きはどうしようもない。

せめて、正常なら頑張る気が湧きます。


来週月曜日、2時。


人間ドックなどの助成申請は、年に一回です。

昨年は、人間ドックを自費で行い、

市に、人間ドックを申請していました。


行く気になれなくて、

今月末で、期限でした。


半額で受けられるのですが、

22000円。

かなり高額です。


検査後の説明はなく、

後日郵送との事。


一度、Nが行った事のある脳神経外科です。

NのMRI検査は、7,000円弱だったのですが、

ま、いいでしょう。



普通の病院ですが、

待合室の家具が豪華で、

椅子はふかふかです。


癒されたいと思います。




昨日、Nは、

チャレンジ私立大学の受験日でした。


終わっても、連絡がないので


出来なかったのかな?


と思い、スタンプのみ、送りました。


4日に、学部を変えて受験をします。



頑張るのみです。




昨日、久しぶりに家族以外の方に、

お会いし、お話をして思いました。


みなさん、お肌綺麗ですね


私、乾燥して、お化粧がのらないです。


3,500円

レビュー高評価

Amazonでスチーマーを購入しました。

今日届きます。



自分に、うるおい、のご褒美です。