晴れ
















昨日、Mは声楽のレッスンでした。


日曜日に、先生と、その先生であるH先生にレッスンしていただいたのですが、


今後はH先生に習う

先生はMから離れる予定


と言う話を提案されています。


志望大学を変更した為

受験方法を変更した為


だと思います。


2年間、安心してMを歌わせられたのは、

間違いなく声楽の先生のお陰です。

感謝の気持ちでいっぱいです。

なんとも言えない気持ちです。


まだ、お返事ができません。


Mは、先生達に褒めていただきウキウキですが、

母は複雑です。








わたしは、歯医者さんに行っています。


急ぎはありませんが、


奥歯を治療しなおして、良い材料で


と思っていました。


これからの人生、なるべく自分を大切にしていきたい


そう決めたからです。


でも、先生がやらない歯があるのです。


治したい事は伝えてあります。


お忙しいからかな

忘れているのかな?


ずっと、黙っていたのですが、

先日思い切ってお伺いしました。


先生は、


このままか保険で


と言われます。


保険で綺麗にして、これからも診ますから


と強めに言われました。


なんでかな?


そう思って毎日歯磨きをしていました。


昨日、歯磨きをし終え、


突然、


やっと、


理由が分かりました。




わたしの歯の基礎の状態が良くない



だから、やんわりベストな方法を提案してくださっていた訳では?



ありがたいな


と同時に、


その歯は治らないんだ

愛情をかけても今より良くはならないんだ


と分かりました。


あきらめが肝心です。

大切にします。





4人は、これからです。


わたしは犠牲になる気はありませんが、


なるべく自由に、

やりたい事をさせてやりたいと思っています。




応援が要ります。