晴れ

















今日は、目覚めてすぐに、

寒い
冷えている

とわかりました。
マイナス2度です。


今日娘2人は、学校の受験日でお休みです。

Tは、共通テスト体験です。
昨日から、新聞、テレビ、インターネットなどで問題を目にしない様に気をつけていました。
 

 
昨日、妹から連絡があり、

息子は、第一志望は難しいかも

でした。

難しかった
8割は無いと思う
私立K大は大丈夫だと思う

との事。

第一志望の国立K大、先生に8割取るようにいわれていたそうです。
今年は難しかったから、どうかわかりませんが、受験範囲内であればいいと思いました。



Oは、今朝、私が起こしました。
しばらく、一人で起きていたので、少し残念です。

登校した後、部屋に入ると、

新しいデッサンの本が5冊、スケッチブック、薄紙などがありました。
パソコンなどで書いている様です。

あまり何もしない日が続きましたが、やる気になったのでしょうか。

本当にやりたいんだな

今更ながら、思いました。


Mは、今日、声楽のレッスンです。
コンサート後、はじめてです。

なかなか上達しないもどかしさ

ご機嫌はよくありません。
動画で歌を聴いています。
うつ伏せで。
無表情で。

自分で計画して、工夫して、コントロールしながら過ごしているのを見ると、

やりたい事なんだね

と思います。



Nは、放っておくとずっと寝ています。
今日、私は歯医者さんでしたので、行く前に起こしました。




まだ、3ヶ月しか経っていませんが、
今の歯医者さんを選んだ理由は、


先生、歯に携わるのがお好きなんだな


と感じたからです。

今日も感じました。




Nは、医療
Tは、宇宙


好きな事、やりたいことに携われたら、
どんなに幸せでしょうか。


私は、今通っている病院が落ち着いたら、
受験が終わったら、
コロナがおさまったら

人、に携われたら

と思います。

名は体を表す

と言いますが、私の名前はそんな名前です。




名前負けしないように。