今朝、息子Oが一泊2日の合宿に出掛けた。

行き先は、昨年、塾の夏合宿で行った場所だ。

夏合宿では、良い思い出がなく複雑な様子。
(高校受験、中三の時に、50人受けた受験模試で2人不合格だった。その1人がO)


昨夜は友人と、着ていく服を写メしたり、お弁当をどうするかなど盛り上がっていたが、朝が弱く、送って行った駅で、ICOCA忘れた、財布がないなど私をイライラさせて出掛けていった。


学年の親交を深める合宿なので、楽しんでほしい。


昨日夕方、娘Nが二泊三日の部活合宿から帰宅した。

楽しかったらしくお土産話が盛り上がっていたが、私は3年ぶりに発熱し話が頭に入らない。


今週月曜日、息子Oが朝方まで携帯ゲームをして、部活を休んだ。
寝不足?と思っていたが、風邪をひいたらしい。
幸い微熱と鼻水だけで、次の日には良くなったが、私とTがもらってしまった。


昨日の朝、私達は喉が痛くなった。

Oの散髪を予約していたので、私はマスクをして送迎した。
その後Oが提出物があるため、学校に送り帰宅した。


疲れた。


帰ると、Tが、

喉が痛い、と繰り返している。

私も、かなり痛い。


午後2人で発熱した。

Oの塾の送迎、娘Nのお迎えがあるので行かなくてはいけない。


夕方まで寝る。


起きると、熱が上がっていた。

かなり、しんどい。
50歳の身体は大丈夫なのか?


夜は、Oの支度を手伝ったりしながら、早く横になりたいと思うくらいしんどかった。


抗生物質を飲んだので、夜は薬が効いてしんどい。


今朝は、Oのお弁当を作りながら、変な汗、生ぬるい体温が不快だった。


しかし、Oを送り、帰って朝食を食べたら回復した。

頭も痛くないし、だるくない。


そのかわり、Tが良くない。

薬が嫌いで、昨夜飲まなかったからだ。

早めの対処が必要。


散髪をキャンセルし、取りに行くはずだったパスポート写真を取りやめた。


ゆっくりする。