今年は令和の催事の為なのか、夏休みが短い。

8月20日を過ぎると、それぞれ二学期が始まる。
そして、先週まで全員参加の補習があった。

今日からなんとなく夏休み。


娘Nは、佐賀県に総合文化祭の為二泊三日で出掛けている。

娘Mは友達とお出掛け。


息子2人は、今朝5時までゲーム。
部活があったのに、Oは休んだ。


私の堪忍袋もおが切れた。


そんな事に新しい携帯を使わないでほしい。
私の愚痴は止まらない。


携帯でいい運気どころの話ではない。


明日はNが帰ってくる。
明後日Oは一泊で、学校の合宿だ。


Tは部活もなく、塾もなく、友人は皆オーストラリアにホームステイらしい。

暇なんだとか。
勉強する気もない。


今日は思い切り叱る。




悲しいのは、辛いのは皆。
そろそろ頑張ってほしい。


パパの存在がないことが、主婦業で家にいるばかりの私がいることが、緊張感のない子育てになっているのかもしれない。


見せる背中、今の私には何もない。


とりあえず、息子2人の携帯を取り上げる。