昨日から、Oの春季講習が始まった。
数学、英語だ。

高校受験でお世話になった塾を継続する。

初授業は、難しかったらしいが、
〝楽しかったよ〟
とのことで、珍しく帰ってすぐ宿題をしていた。

Tは、塾をやめることにした。

他の塾を考えることにしているが、現在は何も考えていない。
このまま行かない、行きたくないと思っている。

学校が始まったら、授業についていけないと感じたら、通いたい意思を私に報告することになっている。


我が家は、3人ずつ別の場所に離れて住んでいる。

新学期からは、6人で住む。

最近は不動産をめぐり、ネット検索で情報を得ている。


昨日は、実際に物件を見に行った。


駅から、5分。
娘2人と私で、徒歩で案内していただく。

近くだし、教育熱心な地域のため安心安全な環境が整っている。

3LDK、3回、隣は美術館、お城、反対は結婚式場、申し分ない。

だが、せまい。


我が家は大人が6人。


狭い。


立地は最高だ。

一晩考えて、諦める。

今日もこれから、Oを塾に送り、娘Mと物件をめぐる。

Tの説明会が26日にある、そのあと入学式が3回あるのだが、それまでに決めて、新しい住所を報告したい。