25日から29日までの間、B日程の過去問が始まった。

OとTはコースが違い、校舎、時間帯が違う。

私の実家に、私の部屋に5人で寝ている。

シングルベッドを2つ寄せたものに、4人寝るのだ。
狭いが、反抗期を終えかけているためか苦情はない。

私はフローリングに布団を2枚を敷いて寝ているが、二階とはいえ冷える。
昨夜からさむい⛄️

25日、26日は娘Nの特別講義化学があったため、OはNと一緒に帰ってくる。
毎日過去問をして、毎日順位を貼り出す。
25日6位、26日3位。(21人中)

Tは1人電車だ。
24単元まである英語のテキストを18まで済ませたらしい。
毎日朝10時から夜8時まで滞在。
いつもと、腸の具合が違うらしい。

最寄りの駅で3人を迎え帰宅。

2日とも深夜までテレビを見て、朝起きない。
朝からうるさい私に、動かないTとO。
受験直前とは思えない2人😭


そんな中27日早朝、

「悪い夢を見た、Tの夢だ。起きたら電話させて」

夫からのラインだ。

私も考えていた。

Tは成績が良くない。
大丈夫なんだと自身で言い、明るくしているが参っているだろう。
25日朝起きたら、右目にものもらいができていた。
昨日、右頰に傷を作ったので、なんだか殴られたようだ。

塾の友人に、〝大丈夫?〟と言われたらしい。
昨日は先生にも。
顔つきが普通じゃない。

27日は、私が一時間かけて車で送ってやる。
途中、夫に電話。
夜、夫が迎えに来る事になった。
バレエの娘Mの送迎も兼ねる事にしてもらう。

塾に着くと。ありがとう、と言いなん度も振り返りながら向かった。
いつもOと一緒なので、さみしいのもあるみたいだ。

夕方6時頃、駅に娘Mを送る。
帰宅中、携帯が鳴る。

Oだ。
今日は居残りをせず帰るとのこと。

丁度、駅だ。
Oを迎える。

自習室でテストをしている方がいて、集中出来ず帰ることにしたらしい。

〝今日、僕全然できなかった〟

〝原因は何だと思う?〟

〝睡眠不足〟


だよね。

早く寝ると決めたらしい。

夜は、歌唱王、柔道の古賀選手のテレビを見た。
どれも、一生懸命な方ばかりで感心した。
良い番組だと思った。
(やはり、自宅学習はしないらしい。仕方ない、家族が見ているのだから)

夫、T、Mが10時頃帰宅。
母のハンバーグを食べる。
夫が、
〝Tが、怪我をする夢を見た〟
と言う。
ものもらい、傷がそれなのかな?と話す。
Tはワガママ全開であったが、嬉しかった様子。


夜、

〝僕は専門学校に行く〟
〝小説の〟

とゆめを語る。

歌唱王で、歌手になりたい人を見たからだ。

夢みている。

今晩はさむい。
早く寝よう。