昨日は塾の日。

夕方から雨になる。

私は、些細なことで夫とケンカ。
いつもは夫が息子達を迎えに行く役割なのだが、黙って私が行く。

学校の駐車場で待っていると大雨になる。
夫が知らずに迎えに来た。
大雨のせいで私に気付いてない。

息子達は私の車に乗り込む。

〝塾のカバン忘れたから、ばあちゃん家に行って〟

Oから言われる。

私が行けるわけない。

私の車に気付いて帰っている、前方の夫の車を指して、
〝お父さんにお願いして〟

と話す。


会社の駐車場でOを降ろし、夫の車に行かせた。

夫の車に乗るのに、しぶしぶ、嫌々なOの態度に?の私。


Tに尋ねると、Oは夫とずっと口を聞いていないらしい。








わかった⭐️




〝O、お父さんを避けている?〟

〝うん〟
Tが答える。

Oが夫の実家に行った理由の一つ?

私のせいだと思っていたから、気づきに感謝。


28日日曜日は、イベントの為、息子宅まで行く高速道路が封鎖される。

Oは通常塾、Tは公立高校模試だ。
封鎖のため通えないので、二人は27日土曜日から私の実家に来ることになる。


少し、話せそうだ。