今日は、私1人男子宅にいる。

昨日は土曜日だし塾の日なので、ここに来ていた。

Tが夫と塾に出掛けて、Oと留守番。
漢検、英検も近いので勉強するだろうと思っていた。

私は、Tの塾帰りのお弁当作り、夕飯、洗濯、掃除をこなしていた。

Oが一言、


〝先日の国立模擬試験での合格以来、勉強やる気なくなった〟

は?😵‼️


気分転換したいとのこと。

〝ライフ、見たい〟(自然的ネイチャー映画)

テレビはしまっているので、DVD機で見せてやることにする。

放っておいたら、トトロ、セロ弾きのゴーシュ、と三本見ていた。

〝癒された〟
と喜んでいたが

〝頭痛い〟

熱をはかると37.2度。

今日は台風前だからか、雨だからか寒い。

早い時間だったが、お風呂に入らせ、食事をして布団に入らせた。
私は、娘達が帰宅した事を確認して泊まることにした。


メールで、明日の塾は台風のため休校、との連絡あり。


結局、勉強しなかった。






今日は、勉強してほしい。


漢検4級、不合格のTは早めに起きて来た。
(起こした)

Oは何度声をかけても起きない。
10時頃やっと起きる。
体調は良くなっていた。

食事をして、2人、台風の中図書館に行くことにする。

家じゃ勉強できない現在だ。