5年ぶりのタイ🇹🇭買い付け出張は、チェンマイ↔︎チェンライ↔︎バンコクを駆け足でしたが、大きく変化していた🫨行きつけ場所を巡りました。

 
 10日間の日程で3都市の移動は、楽しさと厳しさもありましたが、収穫もしっかり手にしました。

 

image
imageimage

今回もTG(タイ国際航空会社)を使いました。

ここはスワナプーム空港の正面ゲートです。

 

バンコクから乗り継いでチェンマイに入り、チェンライへは二度目ですが、今回も車で移動しました。

 

imageimage

imageimage

こちらのゴールドの建造物はトイレです!

imageimage

imageimage

 

imageimage

アカ族やモン族の保護地域にも立ち寄り、日常生活を垣間見ることが出来ました。

 

チエンマイに帰り本格的な買い付けに奔走ですが、サポートしてくださるNitさんのご自宅で、癒しの場をご提供くださいました。

imageimage

 

ワロロット市場、モン族市場、ショッピングモール、木彫りの村、朝市など時間いっぱい買い付けました。

imageimage
タイの焼き物やお香などのshopと一点ものバッグshopです。
 
imageimage

 

チャーンビール会社のシンボルの大きさに私が小さく見えます。

 

5日間のチェンマイ滞在地からバンコクへ移動✈

空気感の全く違う大都市へ到着後も休むことなくBTS(一日利用パス)で向かったのはSanDayマーケット。imageimage

3階の層になっているステーションを乗り換えながら目的のshopを目指しました。

 

imageimage

SanDayマーケットはとても整備されて買い物しやすくなっていました。

 

imageimage

imageimage

imageimage

バンコクで一番願いをかなえてくれると言われるエラワン祠で旅の安全や家族の安泰などを祈念しました。

毎回必ず訪れる祠です。

 

imageimage

タイで一番有名なメイ・ワリーのマンゴーショップはHOTELすぐ近くなので、テイクアウトしてゆっくり頂きました。

CentralWorldにある世界で2番目に大きいといわれるスターバックスにも入りましたよ。

imageimage

 バンクく滞在中にはC・Chaninntonさんのご招待を受けたり、ニッコウホテルのMORISHOPさんに立ち寄ったりとても充実した日々でした。

 

 予定通り7月4日に帰国し、EMSの荷物の検品しながら新商品の紹介もしています。

 

 本日は総集編として10日間の旅をアップしましたが、少しづつ新商品をお見せいたしますので、ぜひご来店くださいませ。