ボランティアで事務局長を務めている東広島ユネスコ協会の総会を東広島市役所内協働センターで開催致しました。

 当協会は今年で創立47年目を迎えています。
 会員は東広島市高垣市長、東広島市市場教育長、元東広島市山内教育長をはじめとして、県議会議員、東広島市議会議員など、多くの有識者らと共にユネスコ理念にそって活動を進めています。


🔹司会進行を勤めている地球雑貨ろーくオーナーは東広島ユネスコ協会事務局長として47年目になります。


🔶地球雑貨ろーく各種イベントにおいて、ユネスコパネル展示やバザーで、皆様のご支援を頂いています。



 先程のニュース番組で、東京都知事選挙の公約にお二人ともに(小池氏、蓮舫氏)少子化と教育について語られています。

 今まさに人口減少に拍車がかかり、様々無方面で問題視されています。
 その様な内容の講和を県議会での仕事を変更してまでも受けてくださいましたのは、西本博之(県議会議員)理事です。


🔹本日講和頂きましたのは西本博之理事(広島県議会議員)


🔹東広島ユネスコ協会 第6代目の河内会長


 全て会員がボランティア精神を持って、戦争の無い平和な世界を作るために様々な広報活動を進めているところです。

 


 本日は総会開催のため、お客さまにはご迷惑をおかけ致しましたが臨時休業といたしました。
 明日からは平常営業いたします😘