昨日6月4日(火)は、いつもの走り慣れた山🏔️なみを見ながらお稽古場へ🚗

 広島市内に入るとなぜがホッとしている自分がいます。


🔹広島城と基町のアパート群


🔹県立体育館


 今は亡き両親や妹、祖父母・叔父・叔母・従兄弟・従姉妹らと住んでいた処の空気が優しく包み込んでくれるような気がします😊

 お稽古で、汗を💦流した時間はとても貴重ですし、重ねた回数だけ身に付くと思っています☺️

 帰宅後すると、ご近所の畑から直送の野菜たちが待っていてくれました😊


チンゲン菜、水菜、春菊、サラダ菜、ホウレン草🥬🥗


 今日6月5日(水)は、週一のリハビリ通院でした。
 昨年11月に自分の不注意で左手小指の脱臼と靭帯損傷(後日再検査で骨折が判明🥲)の治療❤️‍🩹から運動療法で回復しつつあります。

 回復の遅さは加齢に伴うものらしいです😭
 ピンキーリング💍が入りません😂


 本日の手作りは、第二弾目の甘夏の皮をマーマレードにしてみました。




 第一弾目のマーマレードは、甘夏の皮をみじん切りにしましたが、今日は薄切りにしてみました。
もちろん実は、食後のデザートとして頂きました。
 薄切りもなかなかの完成度です🙆‍♀️


 5月27日に蒔いたバタフライピーの双葉🌱🌱🌱が出始めました🌱

 もう少し大きくなったら、プランターに植え替えて青と白の花を咲かせたいと思っています。


 料理やデザートのお供にもなります。




 バハライピーの青🩵い花は、お茶やデザート、ライスなどにも使います。