ツルウメモドキの生け花 | 花や祇(はなやぎ)のブログ  ~プリザーブドフラワー&生け花&折々の花~

花や祇(はなやぎ)のブログ  ~プリザーブドフラワー&生け花&折々の花~

和風と洋風プリザーブドフラワーのお店&工房です。ブログでは、工房・実店舗内の生け花、プリザーブドフラワー商品、季節のお花などを紹介させていただきます。 

ツルウメモドキ、百合、アルストロメリアの生け花です。

 

葉のないツルに、鮮やかな橙赤色の実を付けるツルウメモドキ、


お花とはまた違う味わいの華やかさです。

 

ピンク色の優しく華やかな、百合とアルストロメリアを合わせました。

 

そして、今回はツルウメモドキで、もう一種類、

 

細いツルの部分の曲線をいかして、

 

キキョウ(桔梗)、ワレモコウと合わせて活けました。

 

桔梗は最初、ふっくらとしたツボミでしたが、

 

 

 

やがて、鮮やかで爽やかな、

 

青い星型のお花を咲かせてくれました。

 

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

和風&洋風プリザーブドフラワーのお店・工房

花や祇 クロスロードフラワーショップ

https://crossroad-flower.com/

 

花や祇yahoo!店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hanayagi/

 

ご来店をお待ちしておりますブルー音符