写真は宝塚歌劇団の
稽古場の玄関です

ミニスカートなので
研究科1年生の頃ですね
この当時初舞台生は
ミニスカートとブーツ
って決まっていたんです
今はどうなのでしょう

さて✨楽屋のご案内の最後は
いよいよ
化粧前がずらりと並ぶ
3階ですが

ここは電球の付け替えなどで
男性が入る必要のある時
下級生が大きな声で
「男入りま〜す‼️」
とお知らせする男子禁断の園

爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


何畳くらいでしょうか🤔❓
畳敷きになっていて
みんな座布団に座っています

AG 化粧前

 鏡を仕切に向かい合わせで

 A〜上級生順になっています

 ファンの方が作ってくれた

 個性豊かな

 化粧前が華やかでした

H 予備の化粧前 

 初舞台の時はここが化粧前

 でした

 出番が少なくて時間が

 たっぷり有ったので

 舞台化粧の研究に没頭

通路(客席へ)

J 着替場所

 楽屋入りすると先ずここで

 楽屋着に着替えます

K 電話

 外部から入った電話を

   最下級生が取り継ぎます

L 化粧行李の保管場所

M 階段(上級生用)

N 階段(下級生用)


「女子会さん」は楽屋内食堂
お姉さんたちが毎日工夫して
素朴で美味しいご飯を
作ってくれました

とても懐かしい✨✨✨
これはまた別の機会に
お話ししますね



それから記憶が定かで
無いのですが
この階の何処からか
外に出られる所が有ったんです
そこにはいつも私1人だったので
多分数人しか知らない
秘密の場所だったと思います


外にいる人からは見えなくて
下が見下ろせたので
休憩時間や舞台稽古の待ち時間
時々空気を吸いに
こっそり脱出していました



宝塚の関連記事はこちらから💁‍♀️



合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

YouTube
 日本舞踊ch
〜タカラジェンヌが日本舞踊家になったわけ〜

リリース致しました音譜

1000名を目指しております✨

チャンネル登録&高評価
宜しくお願い致します🙏✨

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格



✨💍🤵💕👰💒✨✨💍🤵💕👰💒✨✨💍🤵💕👰💒

✨💍🤵💕👰💒✨✨💍🤵💕👰💒✨✨💍🤵💕👰💒