地域の忘年会に数年ぶりに参加する。ここ2年は体調悪いやら一型発症やらで引きこってたから地域の行事に
参加したくなかった。
さてこの季節お料理は水炊きです。
鍋は炭水化物ほとんどない食材やし
シメのご飯やうどんを食べなければ
インスリンもあまり打たなくていいけど
カウント計算が難しい!🍺もあるし❗️
乾杯を終えて唐揚げも食べるので
とりあえず3単位打つ
鍋終盤にお餅登場❣️大好きなので
ひとつだけ食べようと
ここでインスリン3単位追加してみた。
瓶ビールを1本に鍋に唐揚げにお餅。
三時間の宴会お開きで
血糖値は150,
ちと高いけど上出来ですかね
発症以来初の飲み会ですから🍻
そしていつものように皆さんから
大変ややったね。けど元気そうでよかったのお褒めの言葉と
同時に
太ってないのになんで糖尿になったんかね‼️
説明もめんどくさいので
1型は突然なるんです。
皆さんも気をつけてくださいね‼️
とかるーくジャブだけ打っときました(^^)