前回のブログで色々趣味を増やし中ということを書きました花

例えば子どもが朝寝、お昼寝している間にこうやってスマホでブログ更新、閲覧したり、ちょこちょこ漫画を読むようになりましたデレデレ


私は割と歴史オタクなのですが、時代が上代〜中古(飛鳥時代〜平安時代)くらいが好きというニッチなタイプですニヤニヤ


戦いとかは興味がなく(なので義経とか興味ないです)文化史が好きで、独身時代は、各地の城とか歴史博物館とかよく足を運んでいましたチョキ















とりあえず写真フォルダにあった城の写真をテキトーに貼ったけど、なんか見づらいなおーっ!


まあとにかく歴オタなので、古くは天上の虹、なんて素敵にジャパネスク等が大好きでしたが、最近かの有名な菅原道真公を題材にした漫画にハマっていてよく読んでいますラブラブ



もちろん今年の大河ドラマは毎回欠かさず見てますよキラキラ


あとは料理が好きで、娘がますますたくさん歯が生えてきて色々食べられるようになってきたので、毎日離乳食を試行錯誤して作っています飛び出すハート


学生時代は私に他人と結婚生活とか、ましてや子育てとか絶対無理だーって思ってたんですけど、むしろやる事いっぱいな割に時間が無くて、食べ物以外のことを考える(しかない)生活に強制的になるので、意外となんとかなるもんだなと思ったり。