摂食障害全盛期であった頃、ともすればすぐ自分を責めがちだったので、逆に◯◯しただけでもえらい合格と自分に言い聞かせるようにしていました。


今もその名残なのか、お弁当作ったえらい、掃除機かけたえらい、買い物行ったえらい、離乳食作り置きしたえらい、などなど、一仕事終えた後、脳内でえらいえらい言い過ぎな気がします。めっちゃえらそうニヤニヤ


なんていうか、自分に甘いんですよね、私汗


ダイエット中なのに体重計から逃げるところとかもそうなんですが、嫌なことからの逃げ癖があって、恥ずかしいですショボーン


過食したり、リバウンドしたりして悔しい、情けないと感じるのは自分。


他者から優しい言葉をもらっても、それはそれとして、自分で自分を律しないとだめなんだ。


自分で自分を甘やかしちゃだめだビックリマーク


43.9