こんにちは

岩国市周東町高森の古民家花屋

kuttiです。


今日のアレンジメント



お誕生日のお祝い。





法要のためのお花。



今日もありがとうございました照れ



pちゃんは6月に4歳になりました。

保育園の年少さんです。

体育のある日は体操服で

登園します。


体操服を着ているのをみると

成長をかんじます。


朝から水鉄砲で遊んでいます。


そんなpちゃんは急に最近、


なんで?

なんで?

そればっかりキョロキョロ


どうして?

そう聞きたいわけじゃなくて、

ただ、「なんで?」って

言いたいだけのようす。


早くごはん食べて。

そう言っても

「なんで?」というお返事。


テレビはもうお終いにしよう。

→「なんで?」


なんでも、なんで?で

返してくるのでpちゃんの真似をして

家族の間でも、なんで?が流行中。


「じゃ、行ってきます」そう言った人に

真顔で、「なんで?」と言ってみたり、

「お風呂、先に入るね」の返事が

真顔の「なんで?」だったりして

その度に可笑しくて

お腹が痛くなるくらい笑ってしまう。




4歳になれば会話が出来るようになって

楽しそうだなぁと

同じ年頃の子どもさんをみていると

思ってしまいますが、

pちゃんと会話できるのは

もうちょっと先のようです。



明日は火曜日。

kuttiはお休みです。

ではまた♪