こんにちは

岩国市周東町高森の古民家花屋

kuttiです。


今日のアレンジメント


お見舞いのお花。

もうひとつ

法要のお花。

花束

お誕生日のお祝いラブ


今日もありがとうございました照れ




自宅でひっそり
栽培している植物。
台所の出窓の上に。







豆苗さんですニコ

二週間前のようす。
スーパーで買ってきて、
上の部分は食べました。
根のところに今から伸びる葉が
見えたので捨てるのも可哀想で
水耕栽培してみました。



一週間くらいで
このくらい伸びて


今朝は

寒くても大丈夫。
ここまで頑張っています。

同じように伸びるかと
思っていたのは誤算ニコ
成長の度合いはまちまち。
これでは料理には使いづらい💧
食べないでもうしばらく
栽培してみます。




お仕事がお休みのお友達が
来てくれました照れ


便利な無料の翻訳アプリを
教えてくれて、
お店の中にある英語表記のものを
スマホのカメラ機能で
読み取って翻訳してくれました。

英語だけではなく
世界各国の言語に対応していて
人が話した言葉もすぐに
訳してくれる。
お利口さん爆笑

いつか
日本語以外の言葉を話される方が
きたときには使ってみたい
アプリです。


お休みの日。

このあと美容院に行くって
話してくれました。



今日はここまでですウインク

ではまた明日♪