ああ、やらなきゃ!を手放す

お盆休みも終わり

仕事場に戻り始めた方も

多いのではないでしょうか。

 

 

個人事業主となった事の

良い点でもあり、悪い点でもあるのが

誰からもプレッシャーを与えられないこと。

 

だれからも怒られる心配がないので

やるべき事を

好きなだけ保留に出来る(笑)

 

しかしながら、

 

やらなきゃな。。ゲローゲロー

 

と未完了になっている事柄が

頭のCPUを消費している割合がハンパない。

 

・サービス代金のオンライン振込み

・簡易書留郵便の発送

・講習会のイベントの参加申し込み

・請求書の発行

・古いパソコンの廃棄処理

・トイレ掃除

・洗面台の掃除

 

毎日、毎日、ああ、やらなきゃと、

何かを見るたびに思い出す。

 

特に簡易書留なんかはもう既に

1週間以上も保留している。

 

郵便局ってなんであんなに

近くて遠い存在なんでしょう。

 

物理的な距離はそうでもなくても

精神的な距離が遠い。。。

 

 

しかしながら今日は朝から、

壊れた洗濯機の交換作業が入るため

起きてすぐに着替えて化粧を済まして

 

この勢いで全ての未完了事項を

完了させました。

 

家の中も片付き

心の中も片付いて

 

心底すっきり。

 

新しい洗濯機周りも奇麗になって

エネルギーが湧いてきました。

 

 

 

未完了を完了させるのはとても大事

でも、時には気が乗らないこともあるので

 

そういう時は

何か自分できっかけを作って

強制的に終わらせてしまう事も大切です。

 

毎日をスッキリ生きたいですね。

 

 

思い込みを手放して、理想のキャリアを手に入れる、無料セミナー開催しています!

職場の人間関係に悩みのある方、将来のキャリアに不安のある方是非ご参加ください。

↓↓↓↓