さくら色の仏花 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの制作・販売

&教室を主宰しております。

 

夏日があったかと思えば、春の嵐が来て、なんだか

お天気に振り回される今日この頃です。

体調を崩されませんように。

 

今日はK様が仏花レッスンにお越しくださいました。

 

最初は昨年末に「父の為に仏花をオーダーをしたいのですが?」

というお話を頂いたのですが、ご希望を聞いているうちに

「ご自分で作ってみませんか?」とご提案したところ、

「でわ春になったらぜひ!」という運びとなりました。

 

主なご希望は、

「桜が使いたい」

「小さいお仏壇の上に置けるデザインにしたい」とのこと。

 

今日は桜をはじめ、イメージに合いそうなお花を沢山

準備して、オーダーレッスンのスタイルです。

 

桜に合わせて、お好きなお花を選びましょう♬

 

お父様がお好きだった薔薇、

お父様がお好きだったピンク色、

選ばれたお花に合うグリーンをご提案したり、

副素材をご提案したりしながら、

ワイヤリングもすぐに飲み込まれて、

形が出来てくるほどに

「可愛い~!!」とお互いに言い合いながら(笑)

最後に「どうしてもスズランも入れたい!」と、

桜の下に清楚に咲いた風情に。

これがまたなんともキュート♫

仏花らしからぬ、素晴らしい仏花が完成しました。

 

 

まさに、さくら色の仏花ですねドキドキ

 

私の想像を超えた可愛さに、キュンキュンしていまいました。

 

帰宅してから、お仏壇の上に飾られた写真を送って下さって、

その写真がまたとても素晴らしく、何度も何度も見てしまいました。

 

「母が大喜びです(#^.^#)」と報告してくださり、

お手伝い出来て幸せだなあと感じています。

 

心のこもった手作りの仏花をお供えするのは格別ですね。

 

K様、今日はありがとうございました。

 

そして本日もホームデコ米子店様にお世話になりました。

 

 

本日もご訪問いただいて、ありがとうございました(#^.^#)

 

 

【インスタグラム始めました】

arancio8787

良かったらお越しくださいね。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

体験レッスンは随時お受付しております。
お気軽にお問合せ下さい。


こちらはアーティフィシャルフラワーの体験レッスン見本です。


体験レッスンはいずれも、3500円です(すべて込み)

<お問合せ先>
 ◇メール arancio8787@yahoo.co.jp
 ◇電話  090-6888-2706

        (10:00~18:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アランチョのオリジナルアレンジは、次のお店で
展示販売しております。

◇インテリア館セレス
   〒683-0011 鳥取県米子市福市861
    TEL.(0859)39-7222
    営業時間/AM10:00?PM7:00
    定休日/毎週水曜日