テレビの中にもお花がいっぱい! | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの制作・販売

&教室を主宰しております。

 

1/25と2/1のブログにも書きましたが、今日もフラワーデザイン

初心者の方向けに、私がオリジナルアレンジを作る時のイメージ作りを
どうやっているのか?を少しお話します。

色んなパターンがあるのですが、これはあくまでもその1つです

 

❀テレビの中にもヒントがいっぱいあります。

 
毎日なにかしらのテレビを見る方が多いと思うのですが、
TVの中にはお花がいっぱいあるのはお気づきですか?
 
ニュースでも、バラエティでも、ドラマでも、朝ドラでも(笑)
 
朝ドラでは季節感を表すためだと思うのですが、さりげなく
家の中にお花が活けてあるのを見かけます。
 
ニュースを見ていたら、トランプ大統領のテーブルに
爽やかなアレンジが飾られていました。
 
女子スキージャンプが好きで、ワールドカップツアー

の模様をよく見ているのですが、表彰式で渡される花束も

楽しいです。

 

これは先日スロベニアで行われた大会の模様です。

 

面白い色合わせだなあと思ってパチリ!

(ちなみにこの大会は高梨沙羅ちゃんが欠場で、ルンビュが優勝。

 強敵です。)

 

気になるな♫、わ~素敵♬ と感じるスパイスを自分の

中にインプットしておくことが大事で、それが

デザインを考えている時にふっと湧き上がってくる

瞬間があります。

 

TVも、なかなか使えるツールですよ^^

「これなら出来そう!」と思って頂けたら嬉しいです。

 

 

本日もご訪問頂いてありがとうございました(#^.^#)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

体験レッスンは随時お受付しております。
お気軽にお問合せ下さい。

(生徒様の作品例)初めての方でも丁寧にご指導します。


体験レッスンは3500円です。

<お問合せ先>
 ◇メール arancio8787@yahoo.co.jp
 ◇電話  090-6888-2706
        (10:00~18:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アランチョのオリジナルアレンジは、次のお店で
展示販売しております。

◇インテリア館セレス
   〒683-0011 鳥取県米子市福市861
    TEL.(0859)39-7222
    営業時間/AM10:00?PM7:00
    定休日/毎週水曜日