好きなものを集めるとイメージづくりになります。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 Arancio(アランチョ)のさらです。

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの制作・販売

&教室を主宰しております。

 

今日はやっと雪が止んで晴れ間が出ています。

青空がうれしい~!

太陽って暖かい~!

 

朝日新聞の一面トップ記事になった大雪です。

助け合いや暖かい対応に感謝する場面があったのは

確かなのですが、私はちょっと辛口コメントをさせていただきます。

 

平井県知事さんへ

「是非是非、福井県へ視察に行って学んできてください」

 

なんてね、私のブログを知事さんが読むなんてことはきっと

ないでしょうけど。

う~どこへ言えばよいかしら?

とにかく、雪への対策と対応において、福井県に学ぶべきことが

沢山あると思います。

 

今日は私、車で出かけるのは辞めると決めたので、引きこもって

おりますが、そうできる私は良いとして、お仕事にお出掛けになる

方がほとんどなのに、きっとまだまだ運転困難な道があちこちに

あると思います。どうかどうか、心に余裕をもってお気をつけてください。

 

前置きが長くなりました、、、

 

今日はフラワーデザイン初心者の方向けに、

私がオリジナルアレンジを作る時のイメージ作りを

どうやっているのか?を少しお話します。

色んなパターンがあるのですが、これはあくまでその1つです。

 

❀好きなものを集めてみる。

 

私の場合は、机の前でただ「どうしよう?」と考えていても

イメージは湧いてきません。

 

可愛いお店を「何かないかなあ」とうろうろするのが、

イメージ作りの1つの方法です。

リフレッシュにもなるので、一石二鳥です。

 

うろうろしながら、自分がビビっとくるもの=好きなモノを

見つけます。

 

最近では百均でも大いに役に立ちますよ。

シャビーorナチュラルorモダン、色んな雑貨がありますから。

 

好きなものを見つけたら、

これにお花を合わせたら、もっと可愛く素敵にならないかな?

といろんなパターンを考えてみます。

 

グリーンをいっぱいつけてたらオシャレだぞ、とか

カラフルなお花をあしらったら個性的だな、とか。

 

ほら、それがもうイメージ作りというものです。

 

 

お花というものは、不思議とどんな雑貨とも相性がよい

ので、アイディアが沢山湧いてくるのです。

 

花器だって、問屋さんで売っているものだけが花器になる

のではなく、お皿だって、箱だって、缶や瓶だって、

アイディア次第でアレンジの花器になるのです。

 

「好きなもの」から始めるイメージづくりは、とても楽しいと

思いますよ♪

ぜひお試しくださいネ^^

 

 

 

こちら、好きなので買っておいたファブリックボード。

 

アーティフィシャルフラワーで遊んでみました。

 

 

シンプルナチュラルなインテリアになりました^^

可愛いじゃないですか音譜

 

 

 

 

並べて飾ったらさらに可愛いと思いまして。

縦に並べてもOK。

 

 

 

 

横に並べてもOK。

 

 

小さなイーゼルに立て掛けても可愛いんですよ!

 

 

さ、遊んでないでちゃんと制作しなくっちゃ!

 

 

本日もご訪問頂いてありがとうございました(#^.^#)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

体験レッスンは随時お受付しております。
お気軽にお問合せ下さい。

(生徒様の作品例)初めての方でも丁寧にご指導します。


体験レッスンは3500円です。

<お問合せ先>
 ◇メール arancio8787@yahoo.co.jp
 ◇電話  090-6888-2706
        (10:00~18:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アランチョのオリジナルアレンジは、次のお店で
展示販売しております。

◇インテリア館セレス
   〒683-0011 鳥取県米子市福市861
    TEL.(0859)39-7222
    営業時間/AM10:00?PM7:00
    定休日/毎週水曜日