【FEJ資格取得コース】大輪の薔薇を作るスキルを学びます。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの制作・販売

&教室を主宰しております。

 

治ったはずの風邪がまだぐずぐずと体内に滞在中のようですあせる

往生際が悪いヤツです。とっとと退散してほしいです。

 

さて、

記事の順番が前後してしまいましたが、安来市にお住いの

Mさまのレッスンレポです。

 

お仕事が忙しい時期に差し掛かり、1度延期になりました。

ご自分のペースで進めて頂けるのがこのコースのメリット

でもあります^^

 

FEJ資格取得コースの6作品目は、「メリア」と呼ばれる

スキルを学ぶのが大きなテーマです。

 

メリア」とは、

花びらや葉を重ねて大輪の花のようなものを作ることです。

 

薔薇の花びらを1枚1枚丁寧に重ねていく作業。

初めての時は、とっても緊張しますよね。

 

Mさまの初メリア。

とっても華やかな大輪の薔薇が咲きましたよ♪

 

 

 

 

 

「お花のお顏をちゃんと見てね」

と私が何度も言うものだから、Mさまはもうしっかりできるように

なりました。

 

 

たっぷりの白いチュール、

そして日本屈指のリボンメーカーであるMOKUBAの上品な

リボンもたっぷりあしらって、

清楚でゴージャスなアレンジの完成です。

 

 

 

 

 

このレッスンには、資格コースでは唯一の、梱包レッスンもついています。

 

 

クリアボックスに収納するにも、ルールとコツがあります。

これを覚えると、ギフトの制作にすぐ役立ちますね。

 

 

Mさま、次回はいよいよ楽しい嬉しいブーケです♪

宿題をお渡ししたので、頑張ってきてください。

一緒にわくわくしましょう!

 

 

本日もご訪問頂いてありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

11/27(日) 夢みなとクリスマスにて、ワークショップ開催

10:00~15:00 夢みなとタワーにてお待ちしています。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

体験レッスンは随時お受付しております。
お気軽にお問合せ下さい。

(生徒様の作品例)初めての方でも丁寧にご指導します。


体験レッスンは3500円です。

<お問合せ先>
 ◇メール arancio8787@yahoo.co.jp
 ◇電話  090-6888-2706
        (10:00~18:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アランチョのオリジナルアレンジは、次のお店で
展示販売しております。

◇インテリア館セレス
   〒683-0011 鳥取県米子市福市861
    TEL.(0859)39-7222
    営業時間/AM10:00?PM7:00
    定休日/毎週水曜日