サマーレッスン「涼風」続々完成♫ | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。


Arancioは、ホームデコ米子店のお部屋をお借りして
レッスンをしております。

にこやかなスタッフさん、オシャレなお部屋を
貸していただける事、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。


一昨日は2階ギャラリーにて、プリザーブドフラワーサマーレッスン
を開催いたしました。




午前の部は、安来市のmignonさんと米子市内のY様を
お迎えしました。

初対面のお2人なのですが、実は共通点が色々ありまして、
あっという間にお話が弾んでしまいました^^


今回のレッスンで使用する花材はちょっとデリケートで、
特殊なワイヤリングを施します。

ちょっと怖いけど大丈夫ですよ!

なんて言っていたら、かなり危ない状況になったりしてあせる

しかし気合で乗り超えました!(笑)
mignonさん、ありがとう!!!




アレンジメントのポイントも、いつもとちょっと違いますが、
お2人とも呑み込みが早くて、テンポよく進みます。

利休草をふんわりと、デンファレをキリッと、ジャスミンはひらひらと。


Yさまの作品。 
体験レッスンからプリザ2度目のアレンジとは思いない
手際の良さでした。
小菊の配色が独創的で、ジャスミンがひらひらと可愛いです。
>




mignonさんの作品。

使ったことのある花材の新しい使い方に驚いてくださって
嬉しかったです!
全体のバランスが絶妙です☆






アレンジメントというのは、同じような花材を使っても、
まったく同じものが出来るわけでなく、そこがとても楽しくて
面白い所なのです。

生徒様それぞれの持ち味が出て、それぞれに可愛くて素敵。


そして午後からは、資格取得コース受講中のMさまが
参加してくださいました。

これからテキストに登場するちょっと高度なワイヤリングを先に
習ってしまいますよ!




デンファレや小菊って、繊細だけど扱い方に慣れると、
とても可愛い個性的なアレンジがつくれますので、ぜひ
挑戦してみてくださいね!


Mさまの作品。
今回のポイントでもあるゲーリックリーフの使い方が、
とてもお上手でよい表情が出ましたよ^^







デンファレのお色、全員が「ストロベりー」を選ばれました。

見本より華やかになって嬉しいようなちょっと残念なような(笑)

「ストロベりー」は、ピンク系の中でもクール系のお色です。

「涼風」という今回のテーマに合わせて選んだお色。
喜んで頂けて嬉しかったです。


ご参加くださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m



本日もご訪問いただいて、ありがとうございました(#^.^#)