ゆるゆると初春のご挨拶。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

大変おくればせながら、、、



新年あけまして、おめでとうございます。



三が日は、夫の実家である御殿場で過ごしました。


3日間ずっと富士山が大変ご機嫌よく、毎朝起きては富士山。


初詣に行っては富士山。


電車に乗っては富士山。


アウトレットに行っては富士山。


日が暮れてきても富士山。


富士山の写真ばかり撮っていたような気がします(笑)


雲ひとつない富士山もスッキリ美しいけれど、

雲があってもそれはまた美しい富士山。


こちらは3日の富士山です。






電車に乗って三島大社へ初詣に向かう途中で、私が

富士山を撮ろうとすると、向かいの席のご夫婦から

「次の駅の方が綺麗に撮れるよ」と声を掛けられました。



JR御殿場線では、よくそんなことがあります^^







翌日は近所の神社へもお参りしました。


去年と同じように、紅梅の花が迎えてくれました。


最近は、手を合わせて祈ることは毎年同じです。

それ以外はないような気がします。


おみくじは「小吉」


「あせらず騒がず、ゆるゆる進んでよし」



なんか~私にぴったりすぎ~な有難い言葉でした。



富士山のパワーをいっぱい浴びて、義母と台所に立ったり、

姪っ子たちとお習字したり、夜はお屠蘇とワインのちゃんぽん

したり、よいお正月を過ごさせてもらいました。



昨年は、良い意味で思いがけないことが沢山あり、

ありがたいご縁に恵まれた1年だったなあとしみじみと

感謝しています。


本当にありがとうございました。


今年も、お花で笑顔になっていただけるように、

今日からギアを入れ替えて、また頑張ります!


明後日は、お仕事の打ち合わせが入りました。

とってもありがたいお話。

詳細は、後日お知らせいたしますね。



そうそう!


実家と嫁ぎ先に送ったしめ飾りが大層喜んでもらえました。


義弟は自慢のカメラで写真まで撮って送ってくれました。





玄関を出入りするたびに、すこし誇らしく、にやけてしまう

私でした。

喜んでもらえることが、パワーの源です。




ブログ更新遅れがちで、言葉足らずなアランチョですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m