大人の遠足☆森の中で草花アート | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。



一週間が早すぎて困ります。

もう週末ですね!





最近、ある旅行会社の「大人の遠足」という日帰りツアーが

人気らしいのですが、ソレではないんですよ(^_-)-☆



先週末、座間の気持ちの良い森の中で、童心に

かえって楽しんできました^^







木々に囲まれたテーブルで。




時々、落ち葉やどんぐりがひらり、ころり。



私、森が好きだな~と何度も確認してしまいます。



この日は、ゆきさんひいろさん主催のワークショップでした^^



春の開催の時には参加できなくて(涙)

「次は参加したいでーす!」とリクエストしていたWSです。



というのも、ブログで拝見するひいろさんの草花アート

とっても素敵で、以前から「一度会いたいドキドキ」と

願っていたのです。



ひいろさんの描く世界は、幼いころの自分をふと

思い出すような、少し懐かしくて、暖かくて、

優しいアートです。


そしてその表現方法は、今まで私が見たことのない、

特別な、たぶんひいろさんだけの方法で描かれます。



たとえば、この「赤毛のアン」・・・☆☆☆

たとえば、この「アリスのお茶会」・・・☆☆☆



今回、原画を持ってきてくださっていて、間近で見ることが

出来たのですが「わああ~!!!」と声が出ちゃいました。



そんなひいろさんが、用意してくださった草花たち ↓




刈り取られてしまう草やお花を大切に集めて。
行きつけの花屋さんが分けて下さったお花も。



ひいろさんの視点は、いわゆる「押し花」とは違うのですね。


これらを使って、自分だけの草花アートの作成です。



創作作業に夢中になって途中の写真がありません(笑)


台紙を張ったり(工作です)、


パステルでくるくる背景を描いたり、

(パステル初体験・・・途中からクルクルにハマりました笑)、


きゃあきゃあ言いながら草花を選んで、並べて、


無言になって集中して糊付けして、


出来た~~!!!




メルヘンだね!
ひいろさんがカットしてくださった葉っぱの妖精が
とても繊細で可憐でキュン♪です。






他の方の作品もどうぞ^^




Rちゃんの作品。
可愛い色使いでお花いっぱい。





ゆきさんの作品。
白いお花で雪を表現されていて、発想が自由です☆



ワークショップの醍醐味を、それぞれが堪能した1日でした。

すなわち「楽しむこと」


ゆきさんひいろさんに感謝です。

そして初対面とは思えないくらい気さくなRちゃんに感謝です。



最後に、ひいろさんからサプライズプレゼントがあり

大歓声を上げてしまいました。




ひいろさんの生イラスト。

私は真ん中のカードを頂きました。
心がこもっていて嬉しすぎます!

銀木犀の花言葉
「高潔」「謙虚」
いただきますね!


「ひいろさんの作品、もっと見たいですドキドキ」とリクエストして

おきました。楽しみ楽しみ^^





 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


CLEビューティフェスタ(11/16)で開催予定の

「X’masワークショップ」ご予約受付中です。


午前中のお席が少なくなってまいりました。

午後はまだまだ余裕がございます。

残席ご確認の上、ご連絡お待ちしております^^


詳細はこちらをご覧ください。・・・☆☆☆




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

11/20(木)ワークショップ 募集中です。
「フルール・ドゥ・ノエル」(candle&flower)



詳細はこちらをクリック・・・☆☆☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アランチョ オリジナル体験レッスン
随時募集中です。



詳細はこちらをクリック・・・☆☆☆


今日もご訪問いただいてありがとうございました^^