カフェレッスン☆ふわふわのフラワーケーキ | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。


今日も雨の厚木です。

洗濯物が思うように消化できないのが最近の悩みです。




訳あって募集しなかったのですが、先週、森の里の

「ふらっとコアラ」様でカフェレッスンを開催いたしました。



参加してくださったのは、Tさま。

5月の「エレガントスワン」にも参加してくださった生徒様

です。



「可愛いものが大好き♪」なT様、フラワーケーキの

試作品(※参照)を気に入って頂いてレッスンが実現

しました。



今回のアレンジは、前回より材料が多くてワイヤリングが

沢山ありました~



特にあじさいのワイヤリングはちょっとコツがありますので、

何度も繰り返し説明させて頂きました。









このアレンジのコツは「高さに気を付ける」ことかな。

ものさしを当てながら・・・・










そして完成~♪


ふわふわのフラワーケーキが出来上がりました(*^^)v






Tさまは、ペールピンクのバラを選ばれたので、

見本のアレンジよりもっと「ふわふわ」な感じになりました。






  あまくて、おいしそう~♪





お持ち帰り用のケースに入れますと、さらにケーキっぽく☆







「色褪せが嫌だから、このまま飾ります!」とTさま。



そうですね~。

ケースのままで楽しんで頂くと、とっても長持ちしますよ。

(あくまでもお好みです)



帰宅してからT様からメールを頂きまして、

「楽しかったです。

作りながら、『こんな時間もないとな~』と思いました❀」

と。



とても嬉しく、そして身につまされました。



私もお花を始めた頃、レッスンの日が楽しくて待ち遠しくて、

とても大切な数時間だったことを今でも懐かしく思い出します。



お花に触れて、無心になれる時間をぜひまた

お手伝いさせてくださいね。



こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(__)m




※こちらのフラワーケーキは、友人宅に配達された

フレッシュフラワーのフラワーケーキがあまりに可愛くて、

それをプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーで

再現してみたくなり、アランチョ風に再現したものです。

純粋なオリジナルデザインではないことを追記させて

いただきます。




今日もご訪問いただいてありがとうございました(#^.^#)