自由が丘のカフェで、装飾のお仕事のお手伝いをしました。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 Arancio(アランチョ)のさらです。


梅雨入りした途端の大雨、、、、

色々と心配ですが、足元、車の運転などなど、気を付けて

過ごしましょう~



まずはお詫びです。


昨日お知らせしました「あじさいカフェ」について、少し

変更点があって、先ほど修正させて頂きました(汗

(あじさいのお色を追加いたしました)


申し訳ありません。


読んでくださった方で、興味を持って下さった方、

お手数ですが、もう一度ご覧くださいませm(__)m

(昨日のブログはコチラ・・・☆☆☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、いつもお世話になっている「フレーズ」の柘植先生

から声をかけて頂いて、先生のお仕事のお手伝いを

させていただきました。






自由が丘のおしゃれなカフェ「off,cafe」(オフカフェ)さま

店舗装飾です。



ナチュラルな木調のインテリアでシンプルにまとめられた

お店は、道路から、メニューボードの前のやや細い通路を

通って2階に上がったところに入口がある構造。



というわけで、入口への通路と階段を装飾するのが、

今回のお仕事です。


☆ビフォア










☆アフター







オーナーさんのご趣味を生かしたグリーングリーングリーンな

装飾は、お手伝いしながらも、とっても癒されました。





この日はDIY担当として参加されていた、フレーズ生徒さんの

栗城さん(男前な腕前ですが、可愛いの☆)の補助をした

のですが、パーツを1つ取り付ける度に「可愛い~!」

「素敵~!!」と声をあげながらの楽しい作業となりました。



表の看板にも柘植先生制作のグリーンスワッグを。








お店の開店時間=11:30ギリギリに設置完了~~☆


そして記念撮影。

(左から、高麗先生、柘植先生、栗城さん)




今回の装飾では、アーティフィシャルのグリーンと多肉が

大活躍しています。



CAアーティフィシャルフラワーデインコースを受講した関係で

リトルテトンの高麗先生 と私に声をかけて頂き、装飾の

パーツの一部を制作させていただきました。



とても勉強になりましたし、いい経験になりました。




お仕事の後は、もちろん「off,cafe」さんでランチ。

柔らかい笑顔の高麗先生と、可愛いDIY女子の栗城さんと

おしゃべりに花が咲きました。

そして柘植先生からは、facebookのミニ講座も(笑)




女子に欠かせないコレもラブラブ










アーティフィシャルフラワーデザインコースを学ぶことで、

お仕事の巾はこういう風に広がるんだな~と実感

することが出来た1日でした。


(そろそろアーティフィシャルデザインコースについて

 お知らせしなければ・・・)



良いチャンスを与えて下さった柘植先生に感謝です。

こんなお手伝いならどんどん呼んでくださいね~

柘植先生☆(笑)


そして柘植先生のグリーンリースはやっぱり素敵なので

最後にもう一度ご紹介!







今日もお付き合いいただいてありがとうございました(#^.^#)



【off,cafe情報】

自由が丘駅中央出口から歩いてすぐ。

マクドナルドの裏あたりです。

ランチセット(飲み物付)で1000円以内、と

とてもお手軽ですよ。