素敵なスワンが生まれました☆カフェレッスン | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 Arancioのさらです。


今日はレッスンレポートです。



ある五月晴れの爽やかな午後、ロサ・ケンティフォーリア

さまにて、第1回カフェレッスンを開催いたしました。



お越し頂いたのは、都内在住のAさま。



ブログ掲載を見て「待ってました~!」とお申込み

頂きました。

うれしすぎます!



さて、レッスンはとてもリラックスして、かつ集中して

取り組んで頂けたみたいです。



カフェの窓から風が入ってきたり、鳥の声が聞えたり、、、

「ここって、まるで小さなジブリみたいですね」って

Aさま。



本当に、、、私まで超リラックスしてナチュラルモードに(笑)



とはいえ、白鳥が大好き!というAさまのこだわり・・・

チュールの広がりかたや白い羽根の重なり方などで

???という時だけ少しアドバイスさせていただきながら。



最後の仕上げには真剣にバランスを調整されるAさま。






そして、こんなに素敵なスワンが完成しました☆







小さいバラは「まりひめ」というグラデーションローズを選ばれました。

見本よりさらにやさしいイメージになりましたね!










Aさま撮影の白鳥さん↓

チュールに光があたって幻想的・・・飛び立ちそうです~









レッスンの後のティータイム♪






ローズマリーの香りのスコーンに、

オールドノリタケのカップで頂く紅茶。

贅沢な気分です♪



「ジブリ作品は何が1番好き?」という話題でもりあがったり、

ご自宅でサロンをされているAさまのお話には、私も

大変刺激されました。



そして白鳥さんは、こんなラッピングでお持ち帰り

頂きました。






おまけにAさまは、ロサさんのパンまでお買い上げに。

このカフェをとっても気に入って頂けたみたいで、私は

自分のことのように嬉しかったです。





穏やかでリラックス時間の中で、集中したレッスンが出来て、

とっても楽しい午後でした。




Aさま、ロサさま、本当にありがとうございましたm(__)m



Aさまのサロン、とても素敵な活動をされています。

「ヒーリングサロン ムーンフェアリー」

よろしかったらコチラをどうぞ→☆☆☆




またこのレッスンのお陰で、予期せぬ出会いもありました。

それについては、また次のブログにでご報告いたします。





今日もお付き合い頂いてありがとうございました(#^.^#)