1年間ありがとうございましたm(__)m | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

おはようございます。 Arancioのさらです。



昨日、厚木市森の里のフラワーショップCOCCOさんが

閉店いたしました。


最後の委託商品を、昨日引き上げに行って参りました。


ひんやりと寒い日曜日でしたが、お店にはお客様が、

というよりCOCCOさんのファンの皆さんが、沢山

集まって、ワイワイとごった返していました(笑)

愛されていたんですよね~☆


私にとっても、ただの「委託先」ではなく、とても

特別なお店でした。


2年前、夫の転勤で厚木に引っ越してきました。



正直言ってなかなか馴染めず、苦しい日々が続いていた頃、

ふと立ち寄ったのがCOCCOでした。


お花と一緒に可愛い雑貨を扱っていて、内装もおしゃれで、

なにより店主のCOCCOさんの明るさに惹かれました。


それ以来、なんとなくお店に通うようになり、

お買い物もしないで、おしゃべりだけして帰ることも

度々・・・

私のオアシス的な場所になっていました。


去年の4月からはプリザーブドフラワーの委託販売でも

お世話になるようになりました。


価格帯やお色や季節ものなど、手探りの1年でした。


色んなリクエストも頂きました。



🌸お悔やみのお花をお願いします

🌸成城マダム風お引越し祝いをお願いします

🌸お飾りを作って~

🌸結婚祝いにすごく可愛いのをお願いします

🌸ピアノの発表会用の髪飾りをお願いします

などなど・・・


中には未体験ゾーンや正直ちょっと苦手な分野も

あり、プチパニックになりそうな時もありました。



でもその度に、お客様との距離感が近いCOCCOさんが、

お客様の声を届けてくれたり、小さなヒントをくれたり、、、



そのおかげで、徐々に売り上げも伸び始めていました。



それになにより、褒め上手なCOCCOさんが、新作を

見るたびに「可愛い~~♪」と歓声を上げてくれるのが

とても励みになっていました。



もしかしたら、こんな環境で販売できたことは、制作者と

してとても幸せだったのではないか?!

と今更ながら感謝の気持ちでいっぱいです。



1年間で、数十のムスメたちが、COCCOさんからお嫁に

行くことが出来ました。



COCCOさん、そして森の里のお客様、

本当に本当にありがとうございましたm(__)m



お店の閉店は残念で、とても寂しいことなのですが、

閉店日の昨日は、偶然にもイースター復活祭の日!!


きっと、「終わりは始まり」なのですね☆



この1年でいただいた沢山の経験という「財産」を

これからの活動に生かせるように、また心新たに

頑張りたいと思っています。











とはいえ、心はすぐには切り替わらないのが困りもの(汗・・・

Arancioの今後の活動については、また改めて

ご報告させていただきます。



今日もお付き合いいただいてありがとうございました(#^.^#)