ワイルドフラワー | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

ちょっとご無沙汰でした。 Arancioのさらです。


早いですね~!もうすぐ4月です!!


ご無沙汰している間に、心にも体にも色々なことがありました。


お陰様で「今年は転勤なし!」が決まって、ほっとした

のも束の間、「変化」はいつも起こっています。


別れと出会い

終わりとはじまり

悲しみとよろこび

くやしさと感動


相反するものは、いつも隣同士にいるようです。


時にはその変化が受け入れられないように感じたり、

動揺して不安を感じたりすることもありますが、

ほとんどの変化は自分にとって「必然」なのだろうと

思います。


変化を受け入れ、むしろ感謝して、楽しんで進める

たくましく強い自分でありたいものです。


やっぱり私の原点というか、一番好きでたまらないのは、

野山に咲く花なのです。


それはたぶん、幼児体験から来るものなのでしょう。


野山に咲く花はとても可憐♪

時に小さく、時に見過ごされるほどに地味な時もあり、

時にびっくりするくらいグロテスクな名前だったりも

します。


でもその可憐さの裏側にあるのは、厳しい自然に

負けない逞しさと強さ、生命力です。

それゆえにこんなに魅かれるのだな~と最近やっと

気付きました。


桜もチューリップも大好き。

でもふと足元を、道端を、見てしまう。

アスファルトの隙間から顔をのぞかせる小さなタンポポを

見つけると、思わず顔が緩んでしまう。


頑張ろう!

私もアスファルトの隙間を押し広げて、私なりの

花を咲かせましょう。







薔薇の中で一番好きかも、、、野バラ。



今夜もお付き合いいただいてありがとうございました(#^.^#)

次回はちゃんと(笑)、プリザーブドフラワーのお話を

したいと思います。