アートな日々です。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 


Arancioのさらです。


昨日は厚木市内でもみぞれが降ったりして心配

しましたが、今日は朝からお天気晴れ

それだけで、気持ちよくなりますね。



気が付けば・・・

「最近、プリザーブドフラワーに触ってないな~」て感じです。



🌸大きめのドアリース



🌸ピアノの発表会用の髪飾り



🌸卒業&入学式用のコサージュ




オーダーを頂いて制作しているものですが、全部

アーティフィシャルフラワーで制作中です。



先日も、足りないものがあって急きょ問屋さんへ。。。





問屋さん1階のこのスペースは、季節によってディスプレイが

色々工夫されていて、とても楽しい空間です。



今はこの通り、イングリッシュガーデンのディスプレイ。



これも全部アーティフィシャルフラワーです。



ひと昔前は、安っぽくて、品がないイメージだった「造花」。。。



ですが、今ではすっかり変わりました。



上質な手触り感、素敵なニュアンスカラー、バリエーション

が豊かな品種・・・



お部屋のインテリアとしても、またアクセサリーとしても、

「素敵~~♪♪♪」と思える商品が沢山出てきましたよ。








こちらのほんのりピンクな薔薇もアーティフィシャルフラワーです。

遠くから見たら、生花みたい!?




アーティフィシャルフラワーの美点は、なんといっても

「取扱いの簡単さ」だと思います。



それを最大限に生かせるのが、コサージュや髪飾りなどの

アクセサリーかもしれませんね。



そんなわけで、近いうちに一挙公開予定です。



プリーザブドフラワーも、

アーティフィシャルフラワーも、

もちろんフレッシュフラワーにも、

それぞれに捨てがたい良さがあるので、

ケースバイケースで、上手にお花のある暮らしを

楽しめるといいですよね♪



今日もお付き合い頂いてありがとうございました(#^.^#)