ご友人の大切な「家族」の命日に。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancioのさらです。



自宅用のお飾りを作っていたために、今日も

お掃除に辿りつけない…


要領の悪さが今後の課題です(涙)



今日は、今年最後のオーダーアレンジメントを

お届けしてきました。



今回のオーダーは、ご友人へのお土産なのですが、

それには「れん君の命日だから仏壇に飾ってもらえ

えるように」という優しい気持ちが込められています。



れん君は、アメリカンショートヘア。

そう、にゃんこちゃんです(#^.^#)



私の実家にも、長い間にゃんこが居たので、

しかも一番多いときには10匹くらい居たので、

にゃんこに対する思いにはとても共感してしまいます。



「明るくて可愛くてナチュラルで、

猫じゃらし入れて、それから肉球っぽく」

というオーダーでした。



肉球… む、む、む、、、





お詫び…またもや雨の日に撮影… 暗いですね。



肉球… に見えるかな~~???



アメリカンショートヘアの縞模様をリボンで

取り入れてみました。



「写真で見た時と、ちょっと違うね」と言いつつ、

喜んで頂けてよかったです(#^.^#)



お写真での打ち合わせは、色の印象などが

食い違うケースがありますね。

携帯の機種、PCの機種の違いでも、色の出方

や見え方が違いますので、その点は気をつけないと

いけません。



「肉球」という初めてのリクエストでしたが、

とても楽しくアレンジさせていただきました。


もっと研究してみようかな?と思っています♪



Tさま、オーダーありがとうございました(#^.^#)



新年早々に、別のオーダーの打ち合わせが

待っています。

さて、今度はどんなご希望が飛び出すでしょう!

楽しみです(#^.^#)




今日もお付き合いいただいてありがとうございました(#^.^#)