にぎやかにフルリール2013新作レッスン | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

おはようございます。 Arancioのさらです。


かさかさ乾燥の季節到来です。


夏でも乾燥肌の私ですが、この季節はとにかく

辛い…


先週あたりから、ハンドクリームを塗り始めました。

お水が沁みたり、、、

セーターの糸が引っかかったり、、、お恥ずかしい、、、


気温と湿度が下がると、風邪もはやり始めますね!

帰宅後のうがいと手洗い、欠かさないようにしなくては。



今年もあと2か月切ってしまいました。


今年中にやっておきたいことが色々あって

ちょっと焦ってきました(汗


その1つ、FEJのブランド「フルリール」の新作レッスンを

受けてまいりました。


百貨店の催事で大人気のフルリールラインですが、

2013新作は一味違った魅力があります。


先日一足先に習得したコチラの「フォトフレームシュシュ」は、

ご結婚祝いにプレゼントしましたところ、大変喜んで

頂けました(#^.^#)



Arancio ~アランチョ~



そして今回は、ロゼとコンポートの新作です。

2作品のレッスンは、なかなかボリューミーでした~。



Arancio ~アランチョ~

「シュエット」
きれいに咲いた薔薇3輪。
ベリーと上質なリボンをあしらった
とても素敵なアレンジです。

今回はつげ先生のお手本を見て一目ぼれし、
真紅のバラを選びました。





Arancio ~アランチョ~

「リュバン」
零れ落ちそうな実ものにたっぷりグリーンが
私の大好きなテイストです。
優しいピンクのバラを選んでみました。


レッスンでは、日ごろなかなかお目に掛かれない姉弟子さんや

妹弟子さんもご一緒で、フレーズ のアトリエは満員御礼。


アンレーブさんル・シーニュさんローズクレールさん

それに後からリボン会に来られたロゼフルーレットさん は、

すでに自宅教室やカフェレッスンなどでご活躍されています。


日ごろ「聞きたいな~」と思っていたことをインタビューし、

にこやかに教えてもらったり、とても参考になりましたし、

楽しいレッスンでした。

ありがとうございました。



「シュエット」「リュバン」は、お好みの色のバラでオーダーを

承ります。

お花のお歳暮も素敵ですよ♪



お値段やサイズなどお気軽にお問合せください。

→arancio8787☆yahoo.co.jp

(☆を@に置きかえてください)




今日もお付き合いいただいてありがとうございました(#^.^#)