こだまはいるかな?☆森林浴 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancioのさらです。




田舎育ちの私は、時々無性に、発作的に、緑が恋しくなります



飲み物とおにぎりとタオルを持って、

トレッキングシューズを車に積んで、目指すは



駐車場に車を置いて、靴を履き替えて、いざ出発~~♪



坂道をどんどん上がっていくにつれ、空気の重さがどんどん

変わってくるのが分かります。



痛いくらい強い日差しが、木々の葉っぱに遮られて、

心地よい木漏れ日に変わります。



中腹の尾根に辿りつくと、森を通り抜けて来た冷たい風が

一気に体を包みます。



気持ちいい~~!!!



涼しい~~



酸素もいっぱい~~~



風に乗って飛べそうな気がする~~(笑)




森の中で聞くと、いつもの蝉の声が全然うるさく感じません。



蝉の声と、鳥の声が、風の中で溶け合って、気持ち良いBGMに

感じるから不思議です。





尾根づたいのトレッキングコースが大好きです。




Arancio ~アランチョ~
見上げると緑、緑、緑
キラキラ綺麗

こだま…いないかなあ?
山に来るといつもそう思います。











Arancio ~アランチョ~

おにぎりを食べた「みはらしの丘」

ベンチと机があって、気持ち良い風を感じながら、ゆっくり休憩できます。



ここは七沢森林公園。



手つかずの自然… というわけではありません。

限りなく自然… というわけでもありません。

(そういう場所は、もうそれほど残ってはいませんね)



ほどよく人が手を加えて、子供やお年寄りでも安全に歩けるように、

作られています。



手近な場所に、こんな森林公園があって、私はとても救われています。



この日も、本当にリフレッシュ出来て、身も心も軽くなった気がしました。



当たり前のことですが、この自然、森を大切にしたいですね。



森を大切にすることは、川も海も、大切にすることと同じです。



そして、すべては私たち人間に返ってくることです。




いつかまた、高~い山へチャレンジして、高山の可愛い花達や

雷鳥に会いたいな☆という夢を抱えながら、近くの森に親しんで

いきたいと思っています。





この日見つけた小さな秋? (早すぎ?)



Arancio ~アランチョ~
赤とんぼ。

見えるかな?






最後に、大好きな朴の木をご紹介↓

ナナメ右から伸びてる木ですよ。




Arancio ~アランチョ~

大きな葉っぱの朴の木、巨大な白いお花が咲きます。




今日もお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)