東京にもあった☆隠れ家ごはん | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。



昨日に引き続き、福井からはるばる来てくれた友人Sちゃんとの

東京ぶらり旅の報告です。



その前に。。。



SちゃんとAちゃんとの出会いは、プリザーブドフラワーでした。



福井の、ある教室が出していた「1日体験レッスン」に

たまたま同席したのが、SちゃんとAちゃんと私でした。



体験レッスンの時に、何とな~く何か話したのがきっかけで、

そのあとすぐお茶しに行ってしまったのです。


そして3人そろって入会して、プリザのレッスンを始めました。


そのご縁が今でもこうして繋がっているのって素敵だなあ~って

我ながら思ってしまいます☆


出会いの神様に感謝。



さて、Sちゃんのもう1つのご希望は「上野」でしたので、

まずは国立西洋美術館で開催中の「ラファエロ展」



ラファエロは、ダ・ヴィンチと同じ時代を生きた画家で、

とても繊細でやさしい絵を描く人、という印象でした。


私がもっとも心をつかまれたのは「聖母子像」の素描でした。

釘づけになりました。


せっかくなので、常設展も鑑賞♪ 写真OKの作品もあります。


Arancio ~アランチョ~

Arancio ~アランチョ~



Arancio ~アランチョ~







 




Arancio ~アランチョ~

 

美術鑑賞の後は、Aちゃん親子と合流して「パークサイドカフェ」

テラス席で、ランチ&フレッシュハーブティ。



Arancio ~アランチョ~


そのあと、Aちゃんのお子様たちと上野動物園で、動き回るレアな

パンダや、ボールで遊ぶレアな白クマを堪能。


すっかり足が棒になりました(笑)



最終日は、素敵な発見がありました。



東京にも、こんな隠れ家一軒カフェがあるんですね♪

めちゃくちゃ私の好み~~☆


入口から萌え~


Arancio ~アランチョ~



店内満席の場合は、名前を告げて、このあたりでのんびり待ちます。



Arancio ~アランチョ~


シンプルながら、昭和レトロな雰囲気と手作りの温かみを感じることのできる店内。


2種類の味を楽しむことのできるカレーランチです。

とっても美味しい☆



Arancio ~アランチョ~


このお店のお手洗いに入って「これは本物だ~!」って確信しました。

とってもとっても可愛いお手洗いです。



押上の十間橋通りから少し路地裏へ入ったところ。

「SPICE cafe」




この日、私の人生初体験もありました。

それはコチラ↓


Arancio ~アランチョ~

恥ずかしかったけど(笑)

それ以上にものすごく気持ち良くて、楽しかったです!

アトラクション感覚で乗ってみましょう~人力車♪



SちゃんとAちゃんとちびっこたちのおかげで、

日頃のいろんなモヤモヤや悩み事をしばし忘れて

すごした数日間でした。



そして、東京が少し好きになりました♪



次にまた会える日まで、お互いに元気で、そして胸を張って会えるように、

日々の暮らしをコツコツと頑張ろう!と思います。




今日もながながとお付き合い頂いてありがとうございました(*^_^*)