驚きのお手入れ方法「レディポマンダー」続編 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancioのさらです。



今日の方に晴れた日には、厚木市内からくっきり見える大山が、

数日前からぼんやり霞んで見えます。



春霞?音譜



いやいや花粉? 黄砂? あせる



もしや PM2.5??? ガーン




大変ご無沙汰をしていまいました。



色んな事を同時進行出来ないこの性格…



お仕事も、家事も育児もこなしながら、資格試験に挑戦している人も

沢山いらっしゃると思います。

尊敬して止みません。



私も頑張らなくちゃ!と気を引きしめています。




さて、先日ご紹介した「レディポマンダー」さんでのレッスン報告です。



私が作ったのは「アイアンスタンドアレンジ」



とりあえず、お店の前で記念撮影。



Arancio ~アランチョ~



自宅で、トピアリーとエアプランツとコラボしてみました。


Arancio ~アランチョ~




フラワーデザイナーの西山さんは、とてもお花のキャリアが長い方。


このお店のことを「苦節10年」とおっしゃいました。



アーティフィシャルフラワーがあまり受け入れられなかった頃が

長くあったのですよね。



今では予約が取りづらいほどの大人気です☆



レッスンの合間に、お手入れ方法を紹介してくださいました。



それは私のような性格の人にはぴったり!



「ホコリはね、こんな風に取っちゃえばいいのよ!」と

この道具で↓


Arancio ~アランチョ~


こんな風に↓  ワシワシと(笑)

Arancio ~アランチョ~




「洗剤で水洗いすることもあるわよ」とも(笑)



わあ~♪ 素敵です!



繊細な色使いに魅了される西山さんの、豪快な一面を垣間見ました。



アレンジメントのテクニックは、想像していたのとは違う面が

細かくありました。



色合わせのコツなんかも「どうしたらこんな風に?」と聞いてみましたら、

とってもあっさりと「同系色かな」と。



そう…なんでしょうけどね… こうならないんですよ…あせる



修行修行…



ご一緒に参加したKさんの作品はまた次回。




今日もありがとうございました(*^_^*)